2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30分でおなかいっぱい

朝八時半起床。とりあえず金曜日に録画していた「名探偵コナン 迷宮の十字路」を鑑賞する。 いや、正直おもしろかった。数回遊びに行っただけなのに京都の町並みがリアルに再現されていることが俺にもよく分かったし、ただの推理劇ではない演出も楽しめた。…

温度差、感じた

朝七時半起床。うむ、いつもの日曜日通り。「スーパーヒーロータイム」鑑賞から始まる日曜日。 「特捜戦隊デカレンジャー」は相変わらずノリが主婦向けの刑事ドラマに近い。いっそのことタイトルの最後に純情派とか情熱系とかつけたくなる。 「仮面ライダー…

プレグレッシブおじいちゃん(分かるこれ?

私はローソンでバイトをしています。(ニヤリ) コンビニは客の出入りが激しいので毎日のように勤めているとさすがに顔なじみの客も出てくるわけだが、中でも俺が入店当時から気になっているのが通称「山下のおじいちゃん」である。 ちなみに俺がつけたあだ…

買ッチマッター!!

ええ、買いましたとも。バイトで店に出勤するなり速攻レジに持っていきましたよ。金ないのにカードで買いましたよ。ええ、DVD「キル・ビルvol,1」を。 んで、とりあえず家帰ってまずメイキング見ました。 もうね、すごいっすね監督のこだわりっぷり…

美味しんぼ読みふけった

やヴぁい。昨日ちょっと寝るつもりで20時くらいに布団に入って、気がついたら深夜1時半だった。 早急に原稿を書かなくてはいけないとおもいつつ、ちゃっかり「鉄人28号」の2話を見る。やべえ、久々にハマった。オモチロイ。 そのあと同居人が布団に入…

風邪にはイブプロフェン(よくしらんが

大阪から戻って数日、俺はどうも風邪のひき始めらしい。 喉が痛く、体はだるく、妙に熱っぽい。 一応薬は飲んでいるが喉の痛みは増す一方だ。 それはともかく、ここ2、3日はバイト以外は特に何もしていない。 あえて取り上げるとすればドラクエ5の攻略に…

大阪の風はソース臭い?

4月10日は、早朝から大阪に行って来た。 6時15分が新幹線のぞみの始発なので、それに間に合うよう自宅を5時半に でなければならない。 つまりとりあえず5時までは寝ていてもよかったのだが、何を思ったのか俺は 前回の日記を書いてからずっと起きて…

なんちゃって新生活

今日、待望の新しいテレビとビデオ様が我が家に降臨されるというので、朝8時から部屋の掃除を開始する。 同居人は部屋中に散乱していた衣類を片付け、俺は古いテレビの乗っている台を片付ける。 その後万年床も干したが、正直干したくらいではどうにもなら…

脱ぐ! 三日坊主宣言!(ポロリもいるよ)

なぜ、今日俺が日記を書くに至ったのか。 ぶっちゃけ、パクったのである。 某kakkaという友人が先にこれを始めていた。 なんとなく見ていて面白かったので、俺も真似ることにした。 いや、他にも一応理由はある。それは今日のタイトルを見てもらえば分かると…