美味しんぼ読みふけった

 やヴぁい。昨日ちょっと寝るつもりで20時くらいに布団に入って、気がついたら深夜1時半だった。
 早急に原稿を書かなくてはいけないとおもいつつ、ちゃっかり「鉄人28号」の2話を見る。やべえ、久々にハマった。オモチロイ。
そのあと同居人が布団に入ったのでちゃっかり自分も寝ることに。
原稿は朝早く起きて書こうなんて思いながら。
朝8時、飛び起きる。またまたやばい、寝すぎて頭痛がする。
でもなんとかやる気を起こしてパソコンに向かい、まずはデータベースつくり。結局正午までかかる。
軽く息抜きのあと再びパソコンへ。進捗連絡が6時だから、それまでにせめて
プロットは上げておかないと。
途中何度もくじけそうになりながら、それでもなんとか6時前に完成。
ファイル添付してプロットをメールで送信、電話で確認を取る。
なんか担当さんの声が妙に優しい。かえって不安になる。
まず初めの危機は去った。が、本当の戦いはこれからだ。
そう、原稿の〆切は月曜6時なのだ。
再び、戦いの火蓋がきっておとされる。
次回、乞うご期待!! (壊れ気味