ついに決定 

 27時間テレビ、今年のメイン企画のひとつ「FNS全国一斉期末テスト」、全28局から選ばれた精鋭30人の中から一人サマージャンボバカを決め、日本一バカなテレビ局を決めようというもうとんでもなく色々やばそうな企画の発表がついに行なわれた。
 結果、栄えあるサマージャンボ馬鹿に輝いたのはサガテレビの野球好きな人、藤井氏。
そして日本一バカなテレビ局はめでたくサガテレビに決定!!
 ……ところが、問題のサガテレビははなから諦めていた様子でむしろ一番を大喜びしている。社長もかなり寛大で藤井氏の違う意味での奮闘を称える始末。
 まあ途中みていて「本当にこれ大丈夫か?」と思う場面も多かったが、やはりそこはテレビということで後のフォローも完璧。藤井氏の婚約者から手紙が来たり、俺の予想通り佐賀県芸人のはなわが登場して藤井氏とサガテレビを称える歌を熱唱。なぜか感動的なラストを迎えた。
 ちなみにプロ枠として参加していた極楽の山本、よゐこの濱口、モーニング娘。の辻・加護の順位も発表。そして当然のように濱口が最下位だった。