実に微妙なり

 ちょっと暇つぶしに巷(どこの?)で話題のエゴグラムとかいうのをやってみた。結果は以下。


エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
センチメンタリズムに、どっぷりと首まで漬かって仕舞った人生です。人に幾らだまされても、暫く時間が経つと又、ケロッと忘れてしまって居て、人を信用します。厳しい世間の為に泣きを見ても、人生の何処かに救いを見出して赤提灯の下で、歌が唄える、云って見れば幸せな人です。

恋愛・結婚
賭博的な結婚運です。人の善悪を決める基準があいまいな上に、冷静な分析判断が苦手なので、成り行き次第では、とんでもない相手を配偶者に選ぶ危険性が付き纏ってズルズルと腐れ縁を引きずって行く可能性が、大です。

職業適性
一般的な職業では、何を遣っても余り成功出来ないかもしれません。会社勤めなどしても、責任感は薄いし、判断力も悪く、上司の目を盗んでは、油を売る様なタイプです。現状を脱却する為には、もう少し理想を持って、地道な努力を続ける事が必要でしょう。どちらかというと、芸能、芸術、遊興産業などの非生産的な仕事が向いています。

対人関係
自分に対しても他人に対しても、もう少し厳しい尺度で善悪や事の成否を判断する事を習慣付ける事が必要です。それから多くの人々に立派だと云われて居る様な人に、なるべく近ずく様にして、そう云う人のアドバイスを定期的に受ける様にすれば、徐々に人生の軌道が修正されていくでしょう。


……コメントはあえて控える。