またサボってた

 ……何事もなかったように更新再開。
バイトの夜勤が終って早朝6時過ぎ帰宅。すぐに寝ようと思ったが気温がどんどん上がり寝てられないほど暑くなった。
仕方なく自然に眠くなることを待つべく何気に以前買ったDVD「ラストエグザイル」を見始める。
ちなみに最近は「24」にハマっていたがTSUTAYAがいまだに新作扱いの為金がついていかず半日過ぎたところで止まっている。
で、「ラストエグザイル」だが予想以上に面白くて一気に昼過ぎまで見てしまった。
腹が減ったので鑑賞中断。急激にたこ焼きが食べたくなって出かける。
たこ焼きを買って帰宅、食べながら再びDVD鑑賞。
夕方4時頃に汗でべたべたになった不快感に堪えられなくなり自転車で銭湯へ。上り坂が多くて銭湯につく頃には更に汗だくになっていた。
伸びすぎた髪が超うざい。散髪しようとようやく決心。
正直風呂は最高。特に夕方の露天風呂は筆舌につくしがたい。
たっぷり浸かってから風呂を出るとなにやらケータイに着信が。
旅行中の相方からかと思いきや、バイト先からだった。急に夕勤が休んだので人手が足りないらしい。全然眠くなかった俺は代わりに出ることに。
短パン、ビーチサンダル姿でコンビニのレジへ。店長曰く、「今日は無礼講」。なんか意味が違う気がした。
ところが、勤務を始めてまもなく急激に眠気がやってきた。
なんとか眠気をかみ殺して9時半まで勤める。
ヘロヘロになりながらの帰宅途中、超不定期営業の近所のラーメン屋が開いていたので食べて帰ることに。
で、ようやく帰宅。が、いまいち眠気が足りないのであんず酒をロックでちびちび。酒はまさに最終手段。これが功を奏してようやく安眠。
この時、時刻は23時だった。